●Fayray
 

失敗でした!(いきなり?)
何が失敗かと言えば、本来この「My Favorite」で書くべきだった《浅田美代子》の事を、CD購入の興奮に任せて、「Mastard Parfait Mini」に書いてしまった事です。迂闊でした!
でもまぁ、同じサイトの中での事なので、いいか?

と、気を取り直して、今回のお気に入り、お勧めは、《Fayray》です。
以外と知られていないシンガーかもしれませんが、なかなかしっとりとした曲を独特の“けだるい”しかも決して甘いだけではないジャジーな声で聴かせてくれます。

彼女は、自分で曲を作り、プロデュースし、演奏しながら歌うという才能に恵まれているだけでなく、なんと言っても、かなり、相当に美人です!
私が 《Fayray》を知ったのも、何年か前に化粧品(カネボウ「KATE」)のCMでした。
そのCMに出演していたのが、 《Fayray》本人であり、その時に流れていた曲が《Fayray》が歌う『Over』でした。
まず、「綺麗な人だなぁ〜」と、思い、続けて「いい曲だなぁ〜」と、2度感心させられました。
それからインターネットなどで調べ、 《Fayray》の事を知りました。

先に、「割と知られていない」と書きましたが、彼女の曲は様々なテレビドラマの主題歌や挿入歌に使われていて、どこかで耳にしたメロディーがあるかもしれません。

これから梅雨の季節に入ります。
長雨の夜などに、水割りなどを舐めながら、もしくはアメリカン・コーヒーを飲みながら、一人、音の波に心を委ねたいときに、お勧めのアーティストです。

 

 

 

2/Jun/2005

▲TOP