●実はそれどころじゃない・・・・・

 

本編「マスタード・パフェ」、読んでいただけたでしょうか?
今年は本当に更新をサボりすぎで、以前は「更新はどうしたのですか?」と、ご指摘をいただいていた方々からも、さすがに諦められたようです。(^ ^ ;;;;;;;

思い起こせば、毎年クリスマスの日だけは更新をしていたようで、今年もなんとか拙い文章を掲載させていただいたのですが、なんかまとまりのない文章になってしまったようです。
特に、カッコつけようとして書いているものですから、よけいチグハグな文章になってしまったのかな?(笑)

でも、実は、毎年のことなのですがそれどころではない!のです!!!
そうです。毎年この時期は年賀状の制作で大わらわの状態なのです!!!

本来弊社は「印刷業」を生業としているところからスタートしているので、年賀状の制作などは“お茶の子さいさい(こんな字かな?)”のはずなのですが、ところがどっこい! 仕事での年賀状制作はさすがに「納期」という壁があるので、頑張って制作するのですが、自社の年賀状はいつも最後に回されてしまいます。

最近はカラープリンターが悔しいほどに高性能になり、弊社も一昨年あたりからカラープリンターで印刷するようになったのですが、さすがに個人用のカラープリンターのスピードでは、400枚近くを印刷するのは1日掛かり(でも終わらないかな?)です。

そして宛名部分のお客様のデータなのですが、訳あって弊社では通常のお客様名簿とは別ファイルに管理しています。(セキュリティーの問題もあるのですが)
その年賀状用お客様データと個人用データの整理がこれまた大変で、とても1日2日では終わりません(><)

と、ここまで読まれておわかりのことと思いますが、以上は「いいわけ」です!(^ ^ ;;;;;;;)
また今年も私からの年賀状は元旦には着かないかもしれません。

ごめんなさい!!

でも、きっと心優しい皆様は許してくれるでしょう・・・・
なぜなら・・・・
今日はクリスマスだから・・・・

全ての心優しい皆様へ

Merry X'mas!

 

って、それどころじゃない!(笑)

 

 
2004/12/24

▲TOP  ▲前ページへ ▼次ページへ