マスタードパフェ


<聖夜> 

 今年も色々な事がありました。そして、色々な出会いがありました。
多くの方に支えられ、多くのことを教わり、多くのことを学びました。そして、ほんの少しだけ、私も頑張ったかな?

 思えば、この「マスタード・パフェ」を書き始めて3年、前身の「シャチョーの独り言」から4年が経ちました。
色々と偉そうな事を書いたり、反省したり、愚痴を言ったりしましたが、少しは成長したのでしょうか?(はなはだ疑問です(笑))
特に今年は、今日現在で、まだ7回しか更新していませんね。(^ ^; ;;;;;; )

 毎年の事ですが、「良いニュース」「悪いニュース」があり、時間と共に忘れ去られてゆきます。
真夏のアテネオリンピックの熱い興奮も、日本全土を襲った毎週のような台風も、今では「過去」に忘れ去られようとしています・・・・。そして、その一方で、いつまでも忘れることの出来ない深い傷を負った方々もいます・・・・。

 何年か前のマスタード・パフェで、「クリスマスの日は、悪いことや嫌なことを洗い流してくれるような気がする・・・」というような事を書きました。
そして、「明日からまた頑張っていける!」というような事を書きました。

 きっと今年も、そんな気持ちにさせてくれる。そんな気がします。(^_^ )
良いことも、悪いことも、忘れ去られてしまうことも、忘れてはいけないことも、全てを包み込んで、「明日」へ力強く歩き出せる日・・・・。そんな日になって欲しいと思います。

  日本という国も、私達の住む社会も、経済も、私の回りの人達も、ずっと会っていない貴方も、もう会えなくなってしまった貴方も・・・・

 世界中の全ての人と、国と、そして大事なあなたへ・・・・

Merry X'mas!

 


 

(24/Dec/2004)

▲Page-TOPへ ▲前ページへ ▼次ページへ