マスタードパフェ


<Birthday> 

 今日、すでに昨日になってしまいましたが、またひとつ歳を取りました。
まぁ、なんというか、この歳になると(どの歳だ?)、あまり感慨はありません。
20代の頃、30代初めの頃は、今日の日を迎えるに当たり、新年を迎えるときよりも、色々と考えたものですが、ここ数年は、昨日と変わらない一日が過ぎたとしか思えません。

一日過ぎたからと言って、いきなり何かが変わるはずもありませんし、また、変えようとする体力もないのかな?と、いうのが本音です。

例えば、○○歳になったのをきっかけに、「タバコをやめよう!」とか、「ジョギングを始めよう」という人は、今までも私の周りにも何人かいましたが、なかなか続かないんですよね・・・(^ ^;;苦笑

もちろん、誕生日をきっかけに、何かを始めた人、何かをやめた人も、たくさんいますよ!。でもねぇ〜・・・・。

私は、ここ数年は、“あまり無理をしないように”を心掛けています。
確かに、年齢の上ではひとつ歳を取ったわけですが、昨日と今日では、24時間しか経っていません。そんなに劇的に変わるはずがないのです。
だったら、自然体で、できるだけ“ゆっくりと”、“無理をせず”、時の流れのままに、自分を任せていきたいと思います。

ただし、今のままで全てが良いと思っているわけではありません。
当然ですが、昨日より今日を、今日より明日を、より良く、自分を高めていきたいと思っています。

などと、偉そうな事を書きましたが、
やはり、この歳になっても、誕生日を祝って貰えるのは嬉しい物ですね。(笑)
今年は娘が小さなホットケーキを焼いてくれました。
自分のお小遣いで「生クリーム」を買ってきて、のせてくれました。

また、毎年欠かさず、この日にだけ携帯にメールをくれる方が、今年も簡単な、そして心のこもったメールをくれました。

小さなホットケーキや、数行のメッセージの分くらいは、昨日よりも成長した自分になりたいと思います。

ありがとう!

 


 

(1/Jun/2005)

▲Page-TOPへ ▲前ページへ ▼次ページへ